腱鞘炎 イエーイ♪♪






今頃ですが、本業の仕事を頑張りすぎて、腱鞘炎になってしまいました。

絵も描けず、痛みが酷くて、かなり落ち込んだりもしたのですが、

皆さん、優しく励ましてくださり、本当に折れた心が復活しました!

その節は、ありがとうございます!!


自分の地域は、田舎では無いですが、やっぱり少し離れた所に大きな病院があって、

何を思ったのか、電車代とバス代をケチって、

個人でやられてる小さな接骨院に最初は行きました。



「うん!腱鞘炎だね!」と診断されて、治療は電気でしたが、

一応、最初は湿布を貰い、様子を見ましたが、



全然、治らなーーい!!

Oh, my god!



日に日に痛みは増すばかりで生活するのも困難な状況でした。

「ああ。あたしは絵が描けなくなったら、ただの屍だ」とか寝る前に思っていたり、

ネガティブなことばかり浮かんできて。

身体が調子悪いと、心も病んでいく。その通りだと思いました。


もう他、行こう!と今日、電車代とバス代だして、少し大きな整形外科に行って来ました。

レントゲンも撮って頂き、凄く丁寧に診察してくださって、

なんとまぁ!!痛み止めの薬も出してくださって。

多分、これが普通なんだと思いますが、今は生活も普通に出来るし、痛みも殆どありません!

(追記。2017/9/5 痛みが増して、心、病みながらも病院で痛み止めの注射を打ってもらう。)


最初の接骨院はおじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場みたいだったみたいです。




やっほーい!!健康 素晴らしい!!

ありがとう!健康!!



まだ完治まで、時間は掛かりますが、痛みは緩和されて、絵も描ける状態になりました!

(2017/9/10 だいぶ痛みが引いて来て、私生活には殆ど影響なく過ごせるようになりました!)


無理はしませんが、身体には治療の際はケチったらダメだな!と痛感。










普通の腱鞘炎の場合、例えるならば、骨と皮膚が擦れあってる感じみたいです。


先生、曰く。


仕事で使う筋肉と絵を描く筋肉は違うから、

絵を描き続けていれば、自然とそこを使う筋肉が強化されて、

その筋肉が擦れを起こすのは、稀らしいです。

今回、自分は仕事の方の筋肉をやられてしまいました。

まだ治るまで時間は掛かりますが、何とか復活できて良かったです。


仕事も調整して頂き、また色々頑張ります!

心配してくださった方、本当にありがとうございました!!

今期のドラマで唯一「コード・ブルー」を観ているのですが、

医者って本当に凄いな!と思うばかりです。




以上、テンションだけで書いた、腱鞘炎 イエーイ♪♪のブログでした!

閲覧、ありがとうございます!