平成終わる・・・Σ(゚口゚;)!!





寒い日が続きますね。

自分は今、仕事で必要な資格取る為に絶賛勉強中です!!

今年は路上を休んで色々な経験させて頂きましたが、

自分に取り、とても恵まれた年でした!


色んな面で時代が終わりを告げようとしていて、少し「んがぁぁーー!!」な

状態ですが、今は時代に身を任せようと思っています。

安室ちゃんが引退を発表されて、その生き方に感銘を受けたり、

天皇陛下がご退位されるし、



平成終わる・・・Σ(゚口゚;)!!!



としみじみ感じていますが、

今は自分に出来る事をしようとする気持ちです。

路上も引き際かなとも感じたり。








今年で得たものは大きく、中でも始めて参加させて頂いた「バンバーズ」の影響が大きいです。

M3という舞台の為に注ぐ情熱や過程、その一部始終を体験させて頂き、

自分の世界は大きく広がりました。

前は自分で路上は大変だ。と固定観念が有りましたが、

今年の体験も交えて、路上もイベントも場所は関係ないなとも感じたし、

物を作るにあたり、敬意は忘れずにいたいと感じました。



11月は寒さのせいか、体調が凄く悪くて、

仕事行ったら、吐いてしまったり、仕事やり終えても、

休みの日は寝込んでしまう事が多かったです。

月経困難症のPMSの影響なんですが、

また1から治療のスタートする事になりました。


産婦人科は月経に関して、本当に理解が足りない。特にPMSに関しては。

今回のPMSで沢山悔しい思いもしました。

でもそれをばねに負けないようにします。

そもそも、自分の病気のことを他人に理解して貰おうと云うのが無理な話で。

割り切って、自分でどうにかするしか無くて、苦しい想いも沢山有りますが、

それを他人に話すこともしないし、依存もしない。

それが自分がネットで気を付けている事と心得ている事です。


色んな感情で動いていますが、

今は資格獲得の為に、地味に勉強がんばります!!