イラスト集製作開始!!



4月になっても、寒さが有ったり寒かったり、寒暖の変化が激しいですね。

皆さま、どうかお身体、ご自愛ください!(自分も)

あら、気が付いたら、もう4月終わりですね。桜が奇麗でした!



イラストのお仕事を再開致しました。

只今、クライアント様の受注は行っておりません。

 個人様のご依頼のみになります。

ご依頼の際は予算を明記の上、ご連絡ください。

機会が有りましたら、どうぞ宜しくお願い致します。






今週から本格的にカラーのイラスト集の製作に入りました。

新規イラスト15枚。今までの絵の加筆もします。A5サイズの52ページです。

値段はまだ決めていませんが、minneとBOOTHで通販します。

7月に完成予定です。ご縁が有りましたら、どうぞよろしくお願い致します。


とカッコいい事、ツイートしてますが、全然、間に合いません。

幾ら表紙がカッコ良くても、中身が伴っていなければ、さよならバイバイだし、

それだけは避けたいです。カラーのイラスト集はもう作る作る言いながら、

2年間くらい経ってる気がします。でも急いでもしょうがないので、

ゆるりと計画中です。あと5月から本格的に社会復帰するので、リハビリもある。

もう間に合わない・・・進歩とかすごい遅れてるし、ホントに普通に働いていて、

新刊、出す方、拝んでいます!モチベーションとか本当に凄いです。

自分もまだサークル名も決めてないので、イベントは来年かなぁ・・・。

サークル名に1文字でも漢字があると良いと聞いたので、

ひたすら響きの良さそうな漢字、探してます。(国語辞典漁ってます)

今は、とにかく体調のことを見ながら、身体と心と相談して、目の前のことを

コツコツして行きます。






自分の病気に関して、隠してもしょうがないので、ここで書かせて頂きます。

自分は4年前から月経困難症と月経前症候群という病気を抱えています。

ホルモンの病気です。月経はきちんと来るのですが、本当に辛いです。

自分は「機能性(原発性)月経困難症」で幾ら、検査しても異常がない為、

本当に産婦人科にも理解されず、歯痒い思いを沢山して来ました。

生理もきちんと来る。子どもも生める状態ですが、PMS(月経前症候群)は

ピルを飲んでも寝込む程、酷いです。月経は地獄。

3月は季節の変わり目か特に体調が悪くて、殆ど、飲まず食わずで寝込んでいました。

自分の辛さを理解して貰おうとは思っておらず、

身体に良いことは沢山試しています。でも良い方法が見つからないのが現状です。

先週、産婦人科のカウンセリングに行って来たのですが、

「わたしも辛いですー」「しんどいよね」という意見が多く、

それを解決する方法は得られませんでした。


特にキツイのがメンタル面。

酷い場合は、自分の存在を消したくなります。人を恨み、憎んで。

自分の存在価値さえ否定する程、メンタルやられます。

でも月経が終わったら、嘘のように一気に空の青さに感動したり、

自然の偉大さに感謝出来ます。家族に感謝出来たり、

自分のことを思ってくださる方々を大事にして行きたい。と思えます。

そんなことを月に1回、毎月繰り返しています。

正直、本当に1か月、大変で、良く生きて来たと自分を褒めて貰いたいです。


お絵描きアカウントでも、月経が重なり、企画が中止になりました。

皆さんのお心遣いを無駄にしてしまう様な形になり、

時には厳しいことも言われました。はい。言われてもしょうがないです。

何度も落ち込みましたが、月経に合わせて予定を立てなかった自分が悪いです。

でも励ましてくださる方もいて、本当に有難いです。

自分の未熟さを痛感しながら、寝込んでいました。

何とか、良い方法は無いか。これからも病気と向かい合うのは

長くなりそうです。


病気だから何とか励まそうとか、大丈夫です。

自分でもう4年間も闘って来たので、耐える根性は備わっているので、

辛くてもひたすら耐えます。月経が終わったら、いつものゆらりに戻るので、

どうぞ、いつも通り、接してやってください。