ご依頼絵のお仕事の変更について。



仕事用のポートフォリオを作り直しました。 

絵のご依頼などの参考にして頂けたら幸いです。 

どうぞよろしくお願い致します。






実はこの2枚、今年のM3秋でCDのジャケットとブックレットに、

なる筈だった絵なのですが、急遽、ご依頼さまから

「絵にお金を払ったら、CDが作れない」というめちゃくちゃな理由で

キャンセルになってしまった絵です。こちらも30時間以上かけて、

描いているので、流石に参りました。


今後のご依頼絵に関してですが、今回の経験を元に、

個人様、企業さま、関係なく、こういう事態を避ける為に、

ご依頼を頂いたら、先払いにさせて頂き、書面での契約を交わしたいと思います。

敷居が高くなるようで申し訳ないのですが、

お値段以上のものをご提供するのが、自分のモットーなので、

ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。





最近はですね、ついに持病が悪化して、大変なのですが、

今日は調子が良くて、何とか元気です。

色んな方に支えて頂き、本当に感謝でいっぱいです。


7月から色々有り、鬱病みたいな症状が出ていて自分でもかなり無理をしていました。

先日、病院に行って来たら鬱病ではなく、やはり持病の悪化でした。

仕事も2週間お休みを頂き、少しの間、ゆっくりとマイペースで行きたいと思います。

良い方向に体調も向かっておりますので、

このお休みを頂いた2週間は、自分の好きなことを沢山して、

無理をしないで、ゆっくり、自分のペースで行きたいと思います。


急に寒くなり始めた、今日この頃。

皆さんも温かくして、お過ごしくださいね!!




AS